So-net無料ブログ作成
検索選択

ムスカリ [屋上日記]

 
 最近、雨が非常に多い。毎日といって良いほど雨が降っているような気がする。通勤で冷たい雨に打たれるのは辛い。
 今日も雨が降っているが、仕事は休み。サボテン温室(ビニール)が風と雨に打たれる音が気になってベッドから抜け出し、カーテンを開けて外を見た。
 かなり風が強く、柱サボテンが屋上の柵にもたれかかっている。植木が倒れたりはしていないようだ。
 さらに見回すと、ムスカリが雨に打たれ、風にさらされていた。




DSC_0202-1.jpg








DSC_0188-1.jpg











DSC_0197-1.jpg










DSC_0217-1.jpg


 ムスカリも雨に打たれて寒いだろうと思ったが、じっくり見ていると、なんだか雨を楽しんでいるように思えてきた。
タグ:ムスカリ
nice!(34)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 14

mimimomo

こんにちは^^
ムスカリがもう立派に~ 我が家のと大違い~
確かに♪~雨に唄えば~♪♪ って感じに見えなくもないですね~^^

今日の風雨は凄いです~ ガラス窓から外が見えにくいほどに雨粒が(><
by mimimomo (2009-03-14 10:38) 

旅爺さん

雨に濡れると色もさらに濃くなるでしょう。
我が家のムスカリはまだ芽も出てません。
by 旅爺さん (2009-03-14 11:10) 

ぽりぽり

ムスカリというのですね。みずみずしさが伝わってきます。ピントがビシビシあって、気持ちよいです。
by ぽりぽり (2009-03-14 11:55) 

mee

ムスカリ。。。名前を初めて知りました。
綺麗な色です。自然の美しさですね。
by mee (2009-03-14 12:32) 

kemm

ムスカリがもう満開ですね。
我が家のは漸く葉っぱが出てきたところ
まだしばらくかかりそうです。
by kemm (2009-03-14 14:17) 

tanaka-ma3

中を覗きたくなるムスカリの花。
by tanaka-ma3 (2009-03-14 14:58) 

K

おじゃまします
雨滴をまとったムスカリ、紫もきれいですね^^。
by K (2009-03-14 15:29) 

yukitan

最近、雨が多いですね。
ムスカリの花、綺麗な色ですね。
by yukitan (2009-03-14 15:37) 

HEIJI

ムスカリの花のアップって想像以上に良いですねー。
雨はまだしも、強風でウチのベランダはえらいことになりました・・・(T_T)
by HEIJI (2009-03-14 17:04) 

まるまる

鈴なりという感じで可愛いです♪
by まるまる (2009-03-14 19:06) 

お茶屋

見事な色合いですね☆
今朝の風は、ホント強かったです・・・
by お茶屋 (2009-03-14 23:47) 

ちか

うちのムスカリ、まだ花芽も出てないです。
植えるの遅かったからかな~。
お花たちに雨は恵みだったりするんですよね♪
by ちか (2009-03-15 06:07) 

utsubon

雨粒が付いたムスカリいぃ色ですね。
こうやってみると、かわいぃなぁ。
とくに蕾の口の×がかわいぃですね^^♪
by utsubon (2009-03-15 23:08) 

blume

雨に濡れたムスカリ、キレイですね~♡

by blume (2009-03-16 20:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。